今週から参戦した最強競馬ブログランキングの重賞予想コーナーでクイーンSを◎→◯で本線的中。

ブログのアクセス数も増えて嬉しい状況です。ありがとうございます!

この調子で来週も狙っていきますので応援よろしくお願いします。

ではそのクイーンステークスの重賞回顧です。


【札幌11R】クイーンステークス


アエロリットがなんとハナを切るレースとなりましたね。

最初から狙って逃げたと言うよりかは出たなりで判断したような先頭の立ち方でしたが、ここからがノリさんの上手いところでした。

2ハロン目で加速すると後続を引き離す逃げ。巧みにレースのラップを刻みコーナー4つの札幌コースを利用して差を詰めさせず最後まで余裕の逃げ切り勝ち。

この展開でもう1頭のGⅠ馬アドマイヤリードも脚を溜めきれず直線で全く弾けなかった。

道中ずっと内を走っていたトーセンビクトリーが最後2着に伸びてきたあたり、外を回してきた馬は勝ち目はなかったでしょうね。

やっぱり開幕週、小回り、洋芝と各馬不安のひしめく中上手く立ち回れた馬が上位に入線するという典型的な競馬だったかと思います。

そしてアエロリットはこれで秋華賞への距離の目処はついたのでは?ソウルスターリングが出てこないとなるとおそらく人気の一角(もしかすると1番人気?)を占めるのは間違いなく、陣営の判断が待ち遠しいところですね。


最強競馬ブログランキングに参加しました!下記のバナーをクリックして頂ければ僕のランキングが上がります!
応援よろしくお願いします!



最強競馬ブログランキングへ