僕が思うにJRA重賞の中でも難解な重賞ランキングで間違いなくトップ5に入るのがこのレース。笑

今年もフルゲートのハンデ戦。

多種多様なメンバー構成で荒れる気しかしませんね。

とはいっても数打てば当たるみたいな博打予想は僕の競馬論からは到底かけ離れるので、しっかり本命馬の見解は書いていきたいと思います。


【小倉11R】北九州記念(GⅢ)

この北九州記念は重賞常連メンバーに加えて、この夏の条件戦を勝ち上がってきた馬が挑むという構図。それに加えてハンデ戦という要素がレース予想自体を面白くしている。

過去を振り返ってみても前走条件戦を勝ち上がってきて軽ハンデで好走した上がり馬も多く、今年もその傾向はあり得るのではないか。

では上がり馬ではなく、若い実績馬の勢いならどうか。

本命キングハートは今年に入って常に馬券圏内のレースを繰り広げ、前走函館スプリントSでついに重賞に手が届くところまできた。

もちろん懸念材料もある。

それは輸送。

前走は函館で今回は小倉。

ただでさえ輸送がハンデとなる競走馬。

更に関東馬ということで小倉までの遠征が関西馬に比べて厳しいのは百も承知。

しかしそれは過去に小倉で連対を外していない相性の良さと自信がある証。

キングハートが夏の思い出を作ってくれるはずだ。


◎キングハート
以降の印は最強競馬ブログランキングのサマーチャンピオンシリーズのコーナーに掲載させて頂きました!よろしければご確認お願いします!

コチラからご確認くださいませ。↓


最強競馬ブログランキングへ



最強競馬ブログランキングに参加しました!下記のバナーをクリックして頂ければ僕のランキングが上がります!
応援よろしくお願いします!