【小倉11R】北九州記念(GⅢ)

1着 ダイアナヘイロー
2着 ナリタスターワン
3着 ラインスピリット

僕の本命キングハートは惜しくも4着。
レースはスムーズに運べていたが、ずっと外めを追走していた分最後は弾けなかった。

前を走っていた馬もペースよく走っていたし、ハンデ差を考えると捕まえるには相当な末脚が必要。

自身の上がりと上位馬の上がりの差からして、今回は立ち回りの差が出たのが大きかった。

大崩れのない馬でまた次回狙ってもおもしろいと思う。


が、しかし。


実は僕は別の意味で力が入っていた。

というのも、このレースに強い血統であるサクラバクシンオーの血を引く馬がこのレースには2頭出ていたのだが、その内の1頭。

ショウナンカンプ産駒のナリタスターワンの馬券を買っていたのである。

やはり競馬はブラッドスポーツ。

サクラバクシンオーの血はこの緩みのないスプリント戦において、相当な地力を発揮する。

やはり血は争えない。

今年もしっかり穴を開けている。

血統を一つのファクターとして馬を見ている僕としては当然の選択だった。




なんとか救われた僕は気持ちよく来週の競馬に挑むことができる。


最強競馬ブログランキングに参加しました!下記のバナーをクリックして頂ければ僕のランキングが上がります!
応援よろしくお願いします!


最強競馬ブログランキングへ


それでは次回のブログもよろしくお願いします!