こんにちは、ダイです。


さぁ、秋華賞ですね。


ソウルスターリングの天皇賞参戦で混戦極める牝馬三冠最終戦。


天気予報は雨。
おそらく稍重〜重での競馬になるのではと思います。

(お昼頃の現地。雨で人もまばらです)


僕は4年ぶりの京都競馬場へ参戦。
ちょっと仕事で関西に戻ってきていたので、そのまま休みを利用して参戦できました。(ちなみに僕は関西出身。)


さてその秋華賞。


本命はトライアルのローズSの時と同じく◎ファンディーナ。


あなたはこの馬の見せた春の走りを覚えているだろうか?


フラワーカップ。
直線持ったままで抜け出し、最後は0.8秒差の圧巻V。


返す刀で挑んだ皐月賞。
果敢に牡馬に挑んだこの一戦。
ミドルペースとはいえ先行した馬にプレッシャーのかかる展開を踏ん張って7着。


この馬にとって勝つ快感と試練の厳しさを味わった春。


活きるとすればこの秋華賞。


そういえばいましたね。
このシナリオで秋華賞を制した馬が。
ファビラスラフィン。


鞍上の岩田も今年に入って完全に勝負強さが戻ってきた。
調子の良い時の岩田はペースを読むチカラと進路を突く嗅覚が鋭い。
秋華賞勝てば完全復活の狼煙を上げるはず。


あと僕はせっかくの現地参戦という事でファンディーナのグラマラスな馬体を楽しむ事としよう。
レースで直線抜け出し圧勝する姿を見れれば文句なしの遠征となるのですが、果たして・・・?


最強競馬ブログランキングに参加しました!下記のバナーから僕のランキングをチェック!応援よろしくお願いします!



最強競馬ブログランキングへ