富士ステークス(GⅢ)

1着エアスピネル
2着イスラボニータ
3着クルーガー


僕の本命イスラボニータは2着。
大外枠からエアスピネルをマークするように終始外めを追走。

馬場も悪かったので外を走れたのは結果的に負担もなく良かったが、この馬場ならラストは差を詰めるのに精一杯だった感じですね。


飛びの大きい馬で本質的には良馬場向きの馬で、ここまでしっかり走れるとは正直思ってなかった。

予想の段階では半信半疑だった自分を責めたいぐらい、イスラボニータはこの重い馬場を力強く走り切ってくれた。

感謝です。


次走は間違いなくマイルCSだろうが、この結果なら次も狙える。


勝ったエアスピネルは、走法的にも重馬場は得意。他馬が苦にする分、かなり差をつけることができた。

着差が能力差というわけではなく、適性の差も多少考慮しておく必要があるでしょう。


最後に僕の恥ずかしい馬券。
イスラボニータの単複応援馬券、元返し馬券で締めくくりたい。



最強競馬ブログランキングに参加しました!
下記のバナーをクリックして
僕のランキングをチェック!
応援よろしくお願いします!