IMG_3038
Photo by JRA


こんにちは。ダイキチです。


今年最初のGⅠフェブラリーステークスです!


このブログは、夕飯を終えて風呂も入ってゆったりとした環境で書いているのですが、やっぱりGⅠ前夜はワクワクしますね。

明日の東京は結構寒いようですが、天気は良いみたいなんで現地参戦しようと思っています。

やっぱり年始一発目のGⅠ。

現地でしっかり当てて気分良く春のGⅠシリーズへ突入したいところです。

今年に入ってダイキチブログはほぼ毎週的中しているので乞うご期待!

ではフェブラリーステークスの予想です!



フェブラリーステークス(GⅠ)

◎ゴールドドリーム
◯サンライズノヴァ
▲テイエムジンソク
△インカンテーション
☆ロンドンタウン


本命はゴールドドリームです。


前走チャンピオンズカップは圧巻の一言。
出遅れから後方待機で、直線1頭だけ異次元の走りで先行有利の展開を差し切り勝ち。

昨年の覇者なのは言うまでもないが、スケールはその昨年以上を彷彿とさせる。

ライアン・ムーアが引き続き乗れるのも心強く、むしろこの馬のために来日したのであろう。

東京コースは4戦3勝2着1回とパーフェクト連対の舞台で馬券圏内は確実。

しかもこのフェブラリーステークスは前走1800m以上を使ってきた馬が有利な傾向があり、同じ左回りで1800を使ってきたこの馬はローテーション的にも◯。

ゴールドドリーム中心で馬券を組みたい。



対抗はサンライズノヴァ。


根岸ステークスは惜しい2着だったが勝ち馬のノンコノユメよりも余力のあるレースだった。

それはもちろん本番であるここを意識した乗り方であり、この馬が得意の東京コース(3101)が舞台のGⅠとなれば、今回狙わないわけがない。

日々成長を遂げる明け4歳馬が歴戦の古馬相手にどこまで通用するのか楽しみである。


正直買いたい馬がたくさんいるが、印を5頭に絞るのがこのダイキチブログのスタイル。

数打ちゃ当たるような多印予想は今年はしない。

脳みそをフルに絞って辿り着いた予想こそが勝負感を鍛えてくれる。


今年は人気でもゴールドドリームから馬券を買いたい。

押さえでBOX買いも必須で。


以上、ダイキチ予想でした!


最強競馬ブログランキングです!
2018年は上位狙います!


最強競馬ブログランキングへ