カテゴリ: 競馬論




あけましておめでとうございます。


おはようございます!ダイキチです。


さぁ今日から2018年の中央競馬が開幕です!

例年より1日遅いスタートですが3連休開催とあって盛り上がりそうですね!


さて、2018年一発目の記事はこのブログについて。


こちらのブログの2018年の更新についてのお知らせとなります。


全部で3つの約束として更新していきますのでよろしくお願いします。


①記事の更新スケジュールについて


月曜  更新なし
火曜  週末展望(土曜重賞)
水曜  週末展望(日曜重賞)
木曜  更新なし
金曜  土曜前日予想
土曜  日曜前日予想
日曜  更新なし


こちらのスケジュールをベースに更新をしていきたいと考えています。

GⅠ後でしたら振り返り記事を号外として更新していくかもしれません。

原則として未来志向の予想をベースとしたブログとしていきます。



②予想について

基本的には本命、対抗、単穴、穴、惑星
の5つのみの印でいきます。

それぞれ◎、◯、▲、△、☆となります。

この5つ以上は印を付けません。

というのもダイキチブログは勝ち馬を見抜くことをモットーとしており、まずは本命馬の予想に時間を割きます。

そこから相手を決めるので、抜け漏れを意識した印の多重化は僕の予想スタイルから逸脱するからです。

もちろん相手抜けは起こるでしょうが、印の多重化は単なる保険。

そんなのは信念のある予想とは言えないと考えるからです。

本命馬から相手4頭。
ボックスでも本命馬を含めた5頭BOXです。


2018年はこちらのスタイルでいきます!


本年もどうぞよろしくお願いします!


最強競馬ブログランキングです!
2018年は上位狙います!


最強競馬ブログランキングへ










最強競馬ブログランキングへ参加しました*(^o^)/*


という事で、たくさんの人たちと共に競馬を楽しんでいきたいと思います‼︎

下記のバナーをクリックでランキングポイントが貯まります!

楽しみながら更新していければと思いますので応援よろしくお願いします‼︎
 


最強競馬ブログランキングへ

はじめまして。


この度、競馬ブログ《KEIBA PARTY》を立ち上げました。ダイと申します。


このブログは僕の競馬論をベースに毎週競馬予想を展開し、回顧を通じながら皆さんと共に競馬力を磨いていく内容にしていきたいと思っています。


僕にとっての競馬はあらゆるファクターを通じて事の本質を見抜き、自身の勝負感覚を磨ける最高のエンターテイメント。


そして、人と人、馬と馬、そして人と馬との究極のドラマでありロマンであると僕は思っています。


さてここで僕の競馬論の本筋をご紹介します。


まず結論から言うと競馬の本質は1着(勝ち馬)を見抜く事。


競馬は血統、距離、コース適性、馬場適性、枠順、季節、芝、ダート、騎手、厩舎などなど挙げればキリがない程の多くのファクターから予想します。


正直言ってどれが正解でどれが不正解もない。


それを求める事自体がナンセンス。


どのファクターから導き出されようとも、勝ち馬はただ1頭。


その必然的1頭をいかにして見抜くか。


「競馬を一生懸命勉強したら、アクシデントがない限り◎は3着以内に来るよ。それがプロってもんだろう。」


僕の尊敬する故•清水成駿さんの言葉です。


愚直に競馬に打ち込む事で新たな領域が見えてくるはず。


少しでも共感できる方と良い競馬ライフを送ったいきたい。


このブログがそんなきっかけになれば幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


2017年6月                         ダイ











↑このページのトップヘ